So-net無料ブログ作成

3周年目の記念日... [Car]

1872799
 5月27日....
 
3年前の今日、シロクンは私の元にやって来ました。

決して、良い環境でもない私のとこに来て可哀想な気がする。
でも、愛情だけは負けないよ...  誰にもネ!

青空駐車場でボディーカバーだけど、

お店でピカピカにしてあげたりしていないけど、

私の元で元気でいて欲しい。

ずっと、ずぅーーっと仲良くしていたいの。

でも、君はクルマだからいつか来るお別れの時を心の底からは
無くせずにいるんだ...

少しでも長く一緒にいようね!


1872804

このまま、首都高湾岸線から環状線へ、そして2号線...
暮れなずみ街の灯を後ろに流しながら駆け抜けました。





1872807

東京タワーもケーキのロウソクみたいにお祝いしてくれてるね♪


そして、大事な人にも...



1872808



いっしょにお祝いしてもらいました^^


しあわせな、しあわせな、My シロクンの記念日でした♪


   4年目もよろしくね、ひなの相棒 ^^)b


 雛







nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

3回目の波... [Surf]

1992158

波に遊んでもらうようになって3回目。

今日もお天気が良かった!
だから、海もとっても青くって白波が綺麗だった。

初めて入って、波の上を滑るような魔力に見せられ...
2回目で立つ事ができた。

そして、今日も少しは長く立てた事も増えた。

あんなに海水浴の時は浴びるのが苦手だった波が気にならないのも不思議。

心地よい疲れが全身を包み、柔らかい陽射しが気持ちを和ませる。

帰る頃には、もう次が早く来たくて仕方ない。

でも...今の私は友達の大事なサブのボードを借りて、
しかも、ピックアップして来てもらっているから勝手に練習はできないんだ...
残念。。。

次はもっと、きちんと立ち続けたい。
まだ、足の立つ所の波が私の練習相手さ...



 雛




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

潮風に駆ける... [Friends]

1948157

SKIの友達の今日は Birthday に幕張のマンハッタンでcake&teaのあと、

東金道を風になって九十九里まで来た。

車好きも私と一緒、というかレベルが富士でレースもしている温厚だけどつわもの。
ならば、オプションはドライブがいいものね!

どうせ海にくるなら、波乗りという気持ちを置いておいて今日はホステス。

もう、夕方の空。
海辺を見せようと、硬めの浜に愛車シロクンを乗り入れる。
散々SKIで山に通っていた彼には新鮮かも...   海

そして、九十九里でご飯なら大好きな...



1993415

「SEA SONG」...

沢山のメニューがあるから安心♪

プルメリアのメニュー立てが素敵。
ボリュームたっぷりの夕ご飯タイムを過ごす事ができました!

帰りは、夜の帳が降りた茂原への道で運転をチェンジ。
「おもちゃのように楽しい!」と大満足してくれた。

信頼できる友達だから任せてみた。
私のシロクンのハンドルを握った人はまだたったの3人。

パーキングの時以外フルオープンな1日でした 笑

気のおけない友達に男女の壁は無いと私は思っているんだ。



 雛






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春にひらいた洋蘭たち... [Orchid]

1994739
C.skinneri var.alba

大事に大事に育てたけど...    力不足だったと思うけれど...
綺麗に咲いてくれてありがとう ^^
来春はさらに大きくなって欲しいなぁ♪



1626987
C. walkeriana var. coerulea ' Azul Parfecta '

お正月過ぎに、大きな株じゃないのに咲いてくれました。
リップの色のノリが綺麗。



16269891994738
C. walkeriana var. coerulea ' Edoward '(MC)

昨年の夏、死にかかったけれど元気に復活して花まで咲かせてくれました。
銘花のメリクロンなので花本とのっています。
オリジナルより先に咲きました♪



edo_wenzelson.jpg
C. walkeriana var. coerulea ' Edward x Wenzel son '

春なのに2輪咲きました。
写真を撮るのが遅れ、花のピークが過ぎちゃった...  ごめんよ。



1994738
C. walkeriana var. coerulea ' Stone field '

暮れから2度目の花をつけました!
ありがとうね。



1994728
C. walkeriana var. coerulea ' Edoward '(OG)

1輪だったけど、銘花の名に恥じない厚みのある素敵な花弁の花。
丸めな花が可愛い。




1992161
C. walkeriana var. coerulea ' Wenzel Naziar '

これは、この春の花では無いけれど、
昨年秋に頂いた大切な株の花で、今年い花まで咲くといいけど...
まんまるな可愛い花に人目惚れ、岐阜から持ち帰りました。



1994737

1994736

1994731
C. nobilior var. s/a x self 'xxx ' (3枚)

2月の東京ゴーム蘭展でお友達から頂いた大切な株に可愛い花が!
ペタル、セパルにも淡いピンクがのってキュートです♪
ひなの9階の部屋で咲いた最初のノビリオールです。



1994724

1994726
C. nobilior var. amaliae sib

昨年、譲って頂いた株の1つが咲きました。
初のアマリエです♪
リップのスジスジ模様が綺麗です。



1994730
L. lobata var. coerulea 

ツボミの1つがダメになって1輪ですが、綺麗な藤色に咲きました。
お友達に頂いた大事な株です。
リップのフリフリが綺麗♪




1854149

1854145
C. gaskeliana var. s/a

1枚目がこの春、2枚目が2月と立派に咲いてくれました。
リップにさした山吹色とピンクが清楚。
ベテランのお友達から頂いた株です。



この春は、全然構ってやれなかったのに咲いてくれた花達、ありがとう^^




 雛





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。