So-net無料ブログ作成
検索選択

春にひらいた洋蘭たち... [Orchid]

1994739
C.skinneri var.alba

大事に大事に育てたけど...    力不足だったと思うけれど...
綺麗に咲いてくれてありがとう ^^
来春はさらに大きくなって欲しいなぁ♪



1626987
C. walkeriana var. coerulea ' Azul Parfecta '

お正月過ぎに、大きな株じゃないのに咲いてくれました。
リップの色のノリが綺麗。



16269891994738
C. walkeriana var. coerulea ' Edoward '(MC)

昨年の夏、死にかかったけれど元気に復活して花まで咲かせてくれました。
銘花のメリクロンなので花本とのっています。
オリジナルより先に咲きました♪



edo_wenzelson.jpg
C. walkeriana var. coerulea ' Edward x Wenzel son '

春なのに2輪咲きました。
写真を撮るのが遅れ、花のピークが過ぎちゃった...  ごめんよ。



1994738
C. walkeriana var. coerulea ' Stone field '

暮れから2度目の花をつけました!
ありがとうね。



1994728
C. walkeriana var. coerulea ' Edoward '(OG)

1輪だったけど、銘花の名に恥じない厚みのある素敵な花弁の花。
丸めな花が可愛い




1992161
C. walkeriana var. coerulea ' Wenzel Naziar '

これは、この春の花では無いけれど、
昨年秋に頂いた大切な株の花で、今年い花まで咲くといいけど...
まんまるな可愛い花に人目惚れ、岐阜から持ち帰りました。



1994737

1994736

1994731
C. nobilior var. s/a x self 'xxx ' (3枚)

2月の東京ゴーム蘭展でお友達から頂いた大切な株に可愛い花が!
ペタル、セパルにも淡いピンクがのってキュートです♪
ひなの9階の部屋で咲いた最初のノビリオールです。



1994724

1994726
C. nobilior var. amaliae sib

昨年、譲って頂いた株の1つが咲きました。
初のアマリエです♪
リップのスジスジ模様が綺麗です。



1994730
L. lobata var. coerulea 

ツボミの1つがダメになって1輪ですが、綺麗な藤色に咲きました。
お友達に頂いた大事な株です。
リップのフリフリが綺麗♪




1854149

1854145
C. gaskeliana var. s/a

1枚目がこの春、2枚目が2月と立派に咲いてくれました。
リップにさした山吹色とピンクが清楚。
ベテランのお友達から頂いた株です。



この春は、全然構ってやれなかったのに咲いてくれた花達、ありがとう^^




 雛





nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。